箱根・芦ノ湖 成川美術館

箱根・芦ノ湖 成川美術館

このページをスマホで見る

神奈川県足柄下郡箱根町
箱根・芦ノ湖 成川美術館

箱根・芦ノ湖 成川美術館

展望ラウンジからの芦ノ湖と富士山の眺望も素晴らしい
画像提供:成川美術館
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

芦ノ湖と富士山の絵画のような眺望も自慢

現代日本画家の作品約4000点を有する日本屈指の個人美術館。戦後、現代日本画の革新運動を推進し、文化勲章を受章した山本丘人の作品200点余りを収蔵。また約70名にも及ぶ日本画家の作品を揃えるなど、日本でも有数のコレクションを誇っている。企画展はテーマに沿って年に4回開催。平山郁夫、加山又造、堀文子など、名だたる日本画家の秀作を鑑賞することができる。常設展では翡翠や象牙の彫刻作品などの中国の秘宝を展示。中国の長い歴史が生んだ神秘的な作品群が見られる。また館内には総長50mもの一面ガラス張りの展望ラウンジも完備。芦ノ湖と富士山を望む景色はどの名画にもひけをとらないと評判だ。

見どころ

芦ノ湖を一望する場所にあり、山本丘人や平山郁夫、加山又造といった文化勲章受章者から若手の作家まで現代日本画の名作約4000点を所蔵する美術館。4カ月ごとに展示替えを行うので1年中楽しめる。作品を堪能した後は、総長50mに及ぶ展望室とワイドな展望ティーラウンジで芦ノ湖と富士山を眺めながらゆったりとくつろげる。

  • 今日 22℃15℃
  • 明日 22℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

神奈川県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。