恩賜箱根公園

恩賜箱根公園

このページをスマホで見る

神奈川県足柄下郡箱根町
恩賜箱根公園

恩賜箱根公園

公園から眺める富士山の絶景
画像提供:(公財) 神奈川県公園協会 恩賜箱根公園管理事務所

芦ノ湖と富士山が眺望できる公園

明治時代に皇室の避暑と海外からの賓客のために造営された「箱根離宮」跡地に広がる公園。芦ノ湖に突き出した「塔ヶ島」という半島上に位置しており、富士山と箱根外輪山を一望できる。かつての離宮を思わせる湖畔展望館は、公園のシンボルとなっており、館内には「箱根離宮」に関する資料を展示した展示室や休憩室、茶処「緑賜庵」(喫茶コーナー)がある。2013年8月には、離宮史跡と庭園景観の保全管理が造園文化の発展に寄与していると認められ、国登録記念物(名勝地関係)に登録された。

見どころ

園内には丁寧に剪定された生垣があり、4月中旬にはマメザクラ、5月にはツツジ、秋には紅葉が見頃を迎える。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

10月から11月の平日の昼時、複数の小学校の遠足等の利用が入った場合は混雑することが想定される

  • 今日 17℃16℃
  • 明日 25℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

神奈川県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。