鈴廣のかまぼこ博物館

鈴廣のかまぼこ博物館

このページをスマホで見る

神奈川県小田原市
鈴廣のかまぼこ博物館

鈴廣のかまぼこ博物館

修業を重ねた伝統職人の指導によりかまぼこ作りが体験できる
(C)鈴廣かまぼこ
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

伝統の技が目の前で見られる

かまぼこの歴史や不思議、素材や栄養について、体感型の展示で楽しく学べる博物館。ガラス越しでかまぼこ職人の技を間近に見学でき、職人指導によるかまぼこ、ちくわ手づくり体験教室や30分で気軽に体験できるあげかま手づくり体験教室を開催している(体験教室は要予約、有料)。自分で作ったかまぼこは土産に、ちくわやあげかまぼこはできたて熱々を食べることができる。また、小学生以下の子供向けに、給料の「かまぼこ給」がもらえる「こどもおしごとたいけん」も開催中。受け取った「かまぼこ給」は指定の商品と交換が可能だ。※詳細は鈴廣かまぼこの里イベントサイト(https://kamaboko.com/events/kidsjob/)参照

見どころ

かまぼこ博物館では「かまぼこ職人」「寄木職人」「ちょうちん職人」に参加することも可能。さらに、かまぼこ博物館のあるかまぼこの里内では、他に「かまぼこバーのかまぼこソムリエ」「えれんなごっそのお弁当屋さん」「箱根登山鉄道の車掌さん」「プリかまをデザインするお絵かき先生」「カメラマン」もあり、全8職種を開催している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 30℃21℃
  • 明日 26℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

神奈川県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。