横浜マリンタワー

横浜マリンタワー

このページをスマホで見る

神奈川県横浜市中区
横浜マリンタワー

横浜マリンタワー

全長106mの横浜マリンタワー
画像提供:横浜マリンタワー
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

リニューアルオープンした、横浜のシンボル

1961年に横浜開港100周年の記念事業の一環として建設された、横浜のシンボル的存在。2022年9月1日にリニューアルオープン。360度パノラマビューの展望フロアをはじめ、レストランやバーも揃い、2階フロアには横浜シティガイドデスクが設置され、国内外からの観光客に対応する案内所の機能を果たす。また、ラウンジでは、横浜にゆかりのある書籍や芸術などに触れあい、横浜の新たな魅力を発見できる空間となっている。さらに、外壁面緑化により山下公園を含む周辺環境との一体感を生み出し、自然な人の流れや憩いの空間を創出。「街がつながり、人が繋がる」を目的に、広場空間では様々なイベントを開催し、市民にも愛される居心地の良い広場空間となっている。

見どころ

地上約100メートルに位置する展望フロアからは360度のパノラマビューが望め、横浜の街を身近に感じられる、また、展望フロアは、景色を見ながら映像作品などが楽しめるメディアアートギャラリーにもなっている。塔のライティングデザインもリニューアルで一新され、光の演出による新たなライトアップを行い、横浜のシンボルとしての存在も高めている。

  • 今日 25℃18℃
  • 明日 27℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2022年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

神奈川県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。