奥那須・大正村 幸乃湯温泉

奥那須・大正村 幸乃湯温泉

このページをスマホで見る

栃木県那須塩原市
奥那須・大正村 幸乃湯温泉

奥那須・大正村 幸乃湯温泉

一番人気の「綱の湯」は、昔、湯治場として栄え一度に多くの方が入れる立ち湯として造られた
画像提供:奥那須・大正村 幸乃湯温泉
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

加温や加水なしの源泉100%かけ流しで、名物湯を楽しめる

栃木県那須塩原市にある、全館畳敷きで和の趣が懐かしい印象の温泉旅館。泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉、源泉かけ流しで赤ちゃんの肌にも優しいアルカリ性の美肌の湯として知られる。名物の綱の湯は綱につかまって入る深さ140㎝ほどの立ち湯で、人気が高い。もう一方の有名な大滝の湯は、4mの高さから豪快に落ちるうたせ湯が、水圧で肩こりをほぐしてくれる。綱の湯と大滝の湯が日替わりで男女入れ替えとなるので、目当ての湯につかりたい場合は注意が必要だ。他にも檜風呂や石風呂などがあり、自然との一体感が気持ち良い。無料休憩所もあり食事もできるので、入浴後はゆっくりとお腹を満たすのもおすすめ。

見どころ

綱の湯の立ち湯は歴史ある入浴法だが、今では一部の宿にしか残されていないので貴重な体験ができる。手軽に温泉成分を満喫できる入浴剤や源泉水を使用した化粧水も販売されているので、お土産にも。敷地内にはミニチュアホースや孔雀がおり、動物とのふれあいも楽しみの1つだ。

  • 今日 26℃14℃
  • 明日 22℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。