入江泰吉「1970年代の奈良」入江泰吉記念奈良市写真美術館

このページをスマホで見る

営業期間:2025年2月1日(土)~3月30日(日)

休館日は月曜日、祝日の翌日(2/12,2/25,3/21)。

奈良県奈良市
入江泰吉「1970年代の奈良」

入江泰吉記念奈良市写真美術館

入江泰吉「東大寺大湯屋早春」1973年頃

入江が撮った1970年代の大和路

1970年11月、入江泰吉は初の本格的なカラー写真集『古色大和路』を出版し、大きな成功を収めた。その後、万葉の風景にも取り組み、『萬葉大和路』(1974年)や『花大和』(1976年)を発表。これらの作品は、奈良の社寺と自然を見事に表現したとして高く評価されており、1976年に菊池寛賞を受賞した。今回の展示では、大和路の歴史美を捉えた入江の代表作29点を厳選して紹介する。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 17℃4℃
  • 明日 16℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。