関門海峡ミュージアム

関門海峡ミュージアム

このページをスマホで見る

福岡県北九州市門司区
関門海峡ミュージアム

関門海峡ミュージアム

船体型の建物が特徴的
画像提供:関門海峡ミュージアム
※ このデータは2023年のものです。
最新情報は順次更新予定です。

関門海峡の歴史と文化を紐解く施設

関門海峡を臨む門司港レトロ地区の中核として整備された博物館で、「関門海峡をまるごと楽しむ体験型博物館」をコンセプトに、関門海峡にまつわる歴史や文化、自然に関する展示を行っている。1・2Fの海峡レトロ通り(無料ゾーン)はかつて門司港に実在した大正ロマンの薫り漂う建築物や路面電車などを復元しており、買物も楽しめる。2~4Fの海峡アトリウム(有料展示ゾーン)は吹き抜けの空間になっており、関門海峡の歴史や自然を音と光と映像で体験。3Fの海峡歴史回廊(有料展示ゾーン)は大きな歴史ドラマが展開された関門海峡の印象的シーンを日本とチェコの人形美術家の人形アートによってたどる歴史絵巻だ。2Fの海峡体験ゾーン(有料展示ゾーン)では海峡の保安や海運、海流のしくみ、海底探検など、新感覚映像を体験しながら楽しく学ぶことができる。

見どころ

国内最大級!18m×9mの巨大セイルスクリーンやインタラクティブ体験など見どころ満載だ。

  • 今日 26℃18℃
  • 明日 25℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2022年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。