月見の森

月見の森
自然を存分に満喫できる遊歩道
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

四季折々の自然を感じながら散策できる

37万5000平方メートルの敷地には従来の植生に加えアジサイや桜など1万1000本余りの樹木が植えられており、四季折々の花々や鳥のさえずりなどが楽しめる。遊歩道が整備されているため、自然を愛でながら散策するのもお勧め。散策した後は温泉施設「水晶の湯」でゆったりと体を癒すことができるのも魅力だ。園内中腹にある258段の「月への階段」を登れば、濃尾平野を一望できる展望スペース「月見広場」があり、夜間には眼下に広がる美しい夜景が楽しめる。また、名月が堪能できるスポットとして『日本百名月』にも認定されている。

月見の森 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 月見の森
定休日 常時開放
ペット同伴
お弁当の持込

アクセス情報

住所 岐阜県海津市南濃町羽沢MAP
交通アクセス 【電車】養老鉄道駒野駅から徒歩20分 【車】東名阪自動車道桑名東ICから約20分
駐車場 〇 120台 無料
お問い合わせ1 0584-53-1351
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報