日の丸製菓

日の丸製菓

このページをスマホで見る

岐阜県加茂郡八百津町
日の丸製菓

日の丸製菓

焼き工程や袋詰めまで、職人の技を見ることができる
画像提供:日の丸製菓
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

懐かしくも新しい、素朴な味わいの八百津生まれのお煎餅

昭和29年創業。岐阜県八百津町にて、地域の特産「八百津せんべい」の製造を行う。八百津せんべいとは、小麦粉・砂糖・玉子を主原料とした生地を2枚の鉄板で焼き上げた素朴な味わいの煎餅で、町内に十数件のメーカーが存在する。中でも当社は化学調味料・人工甘味料・香料・保存料不使用で、安全・安心かつ素材の味を活かした商品づくりをしており、定番の落花生入りの煎餅以外にもココアやチーズ、玄米、黒胡麻、野菜など種類も豊富である。工場前に直売店を構え、食べられるお皿の形の煎餅の上に各種定番の煎餅を盛り付けた「皿せんべいシリーズ」(1袋150円)など、手頃な価格の商品を各種取り扱っている。また、事前予約で工場見学も可能。

見どころ

生地の仕込みから焼成、仕上げ、袋詰めまで全工程を間近で見学でき、焼きたてのせんべいを見学途中で食べながら職人技を堪能できる。

  • 今日 38℃27℃
  • 明日 38℃27℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。