ポーラ美術館

ポーラ美術館

このページをスマホで見る

神奈川県足柄下郡箱根町
ポーラ美術館

ポーラ美術館

施設全景
画像提供:ポーラ美術館
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

美しい箱根の森の中で優れた作品にであう

建物の大部分が地下にあり、箱根の自然の中に溶け込むように設計されている。収蔵品はモネ、ルノワール、ゴッホなど、日本屈指のコレクションを誇る19世紀フランス印象派や、エコール・ド・パリの西洋絵画400点を中核に、約10000点に及ぶ。その他にも日本の洋画、日本画、陶磁器、ガラス工芸、化粧道具、更には現代アートまで幅広いジャンルの作品を有している。

見どころ

大小5つの展示室では年2回の大型企画展と常設展が行われるほか、現代作家を紹介するスペース「アトリウム ギャラリー」も備える。館外の「森の遊歩道」では、約1kmにわたり木道が整備され、25の彫刻作品とともに四季折々の箱根の森の表情を感じることができる。企画展や収蔵作品にちなんだメニューを味わえる「レストラン アレイ」、森の景観とともにスイーツや軽食が楽しめる「カフェ チューン」、オリジナルグッズやセレクト雑貨が豊富に揃うミュージアムショップも併設する。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土・日・祝 11:00~14:00

  • 今日 25℃17℃
  • 明日 25℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

神奈川県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。