東京ディズニーシー【事前購入制】

東京ディズニーシー【事前購入制】

このページをスマホで見る

千葉県浦安市
東京ディズニーシー【事前購入制】

東京ディズニーシー【事前購入制】

プロメテウス火山が噴火して白煙を上げることも
(C)disney

異国情緒漂う“海”がモチーフのテーマパーク

【※入場には日付指定のあるチケットの事前購入が必要です。詳細は公式サイト等をご確認ください】“夢と魔法の王国”というコンセプトの東京ディズニーランドに対し、東京ディズニーシーは“冒険とイマジネーションの海へ”がテーマ。園内はアメリカンウォーターフロントやポートディスカバリー、マーメイドラグーンなど7エリアから成り、それぞれのコンセプトを生かしたアトラクションや物販、飲食店が並び、装飾にもこだわる。ステージショーやグリーティングにはミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィーといった人気キャラクターも登場する。

見どころ

イベントにも水を使ったものが多く、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインという蒸気船のアトラクションは、各エリアを繋ぐ移動手段としても使える。また、2024年6月6日に新テーマポート、ファンタジースプリングスがオープン、今まで7つだったがエリアが8つになる。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」、「ラプンツェルの森」、「ピーターパンのネバーランド」と1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成され、映画の世界が感じられるアトラクション、レストランや商品施設とバラエティに富んだ新エリアでさまざまな体験ができる。

  • 今日 25℃17℃
  • 明日 24℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。