栗田美術館

伊万里焼、鍋島焼の美を今に伝える

栗田美術館
本館では伊萬里・鍋島の名品が常時約400点展示されている
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

伊萬里、鍋島を館蔵する世界屈指の陶磁美術館。伊萬里は日本で最初に作られた磁器で、国内だけに留まらず世界各地で愛されてきた。鍋島は鍋島藩の御用品として特別に生産された磁器で、日本磁器の最高峰とされている。江戸時代の肥前鍋島藩で生産された伊萬里、鍋島のみを展示することにこだわっており、これらの美しさを現代へ伝えていくことを使命にしている。

栗田美術館 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 栗田美術館
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月2日
営業時間 9:30~17:00 (季節により変動あり)
料金 入館料 一般 1250円 小中高生 500円
撮影可否 可 庭園のみ可
国宝・重要文化財
ベビーカー貸出
ペット同伴 ◯ 庭園のみ可
お弁当の持込 ◯ 庭園のみ可
再入場
コインロッカー
全体備考 再入場:入場券(半券)を持参

アクセス情報

住所 栃木県足利市駒場町1542MAP
交通アクセス 【電車】JR富田駅から徒歩10分 【車】東北自動車道佐野藤岡ICから約15分
駐車場 〇 350台 無料
お問い合わせ1 0284-91-1026
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報