HAB@熊本(ハブアットクマモト)

HAB@熊本(ハブアットクマモト)

このページをスマホで見る

熊本県熊本市中央区
HAB@熊本(ハブアットクマモト)

HAB@熊本(ハブアットクマモト)

熊本PARCOがHAB@熊本としてリニューアルオープン
画像提供:株式会社 パルコ
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

人と街をつなげ、地域の賑わいを生み出す「まちの止まり木」

熊本PARCOが装いを新たにHAB@熊本として2023年4月リニューアルオープン。「また、ここで待ち合わせ。」をキーワードに、気軽に立ち寄り、多様な過ごし方ができ、コミュニケーションや新しい価値が生まれる場となる商業施設を目指して出発。地下1階から地上2階までのフロアには、「博多天ぷらたかお」や「BRIEFING」など熊本県初出店14店舗に、新業態6店舗を含む20店舗が看板を上げる。地域の食材を使った地元ならではの個性が光る食を提供し、熊本市中心部では見られなかった新しいトレンドに出会える場所として、魅力あふれるライフスタイルを提案する。

見どころ

電車通り沿いにあり、熊本城まで徒歩5分ほどの好立地。館内内装には、熊本地震で被災した熊本城の屋根瓦を再利用、他にも地元の家具作家により地元ブランド小国杉を用いて制作されたベンチ・スツールを設置しており、街とのつながりを深める店づくりに挑戦している。3階から11階の星野リゾートが運営するホテル「OMO5熊本」には、HAB@熊本からエスカレーターで直結。3階のカフェ&バーとテラスは宿泊者以外も利用できる。

  • 今日 25℃17℃
  • 明日 23℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。