為松公園

四万十市の高台に広がる桜の名所

為松公園
天守閣風の資料館を満開の桜が彩り風情ある趣をかもし出す
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

四万十市街の西側の古城山、中村城跡に整備された公園。高台にあり、四万十川や碁盤の目状に広がる小京都、中村の街を一望できる。春には500本の桜が魅了する桜の名所として親しまれ、見頃を迎える3月中旬から4月上旬はボンボリに灯された幻想的な夜桜も楽しめる他、ツツジなど季節の花々が園内を華やかに彩る。また、城の形を模した四万十市立郷土資料館が建てられており、城と桜が織り成す美景スポットとして人気がある。

為松公園 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 為松公園
定休日 なし
営業時間 終日開放
ペット同伴
お弁当の持込
再入場

アクセス情報

住所 高知県四万十市中村2358MAP
交通アクセス 【電車】土佐くろしお鉄道中村駅から車で約15分 【車】高知自動車道四万十町中央ICから約60分
駐車場 〇 20台 無料
お問い合わせ1 0880-34-1555 四万十市観光協会
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【高知県】