四万十町ふるさと交流センター

四万十町ふるさと交流センター

このページをスマホで見る

高知県高岡郡四万十町
四万十町ふるさと交流センター

四万十町ふるさと交流センター

川辺の芝生でのびのびとキャンプが楽しめる
画像提供:四万十町ふるさと交流センター
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

四万十川で川遊びも楽しめる

全面芝生のキャンプ場。目の前を流れる四万十川での川遊びや、カヌー、ラフティングが満喫できる。川沿いの道を走るサイクリングも魅力だ。また、ラフティングも可能で、約2時間の四万十川を満喫できるツアーを楽しむことができる(ラフティングについての詳細は https://kawaasobi.shimanto-town.net/rafting/ 参照)。

見どころ

ラフティングは、波しぶきを上げる流れの中を息を合わせて突破する爽快感、スリル感は一度体験するとやみつきになる。ライフジャケットとヘルメットをかぶり、パドルを持ってボートに乗り込む。難易度が低いため、子ども連れの家族でも楽しめる。地元ガイドも同乗し、急な瀬を越え途中の瀞場では大岩からジャンプしたり泳ぐこともできる。

  • 今日 21℃14℃
  • 明日 25℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。