奈義町現代美術館(Nagi MOCA)

奈義町現代美術館(Nagi MOCA)

このページをスマホで見る

岡山県勝田郡奈義町
奈義町現代美術館(Nagi MOCA)

奈義町現代美術館(Nagi MOCA)

円筒形の建物は「太陽」という展示作品だ
画像提供:奈義町現代美術館
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

作品と建物が一体化した斬新な造りは必見

南北に軸を持つ「太陽」、平坦な壁が中秋の名月の午後10時の方向を指す「月」、秀峰那岐山の山頂に向かって中心軸を伸ばす「大地」の3つの展示室からなり、それぞれ荒川修作+マドリン・ギンズ、岡崎和郎、宮脇愛子の作品が常設展示されている。また、企画展のギャラリースペースもあり、年間を通して企画展を開催している。

見どころ

作品と建物とが半永久的に一体化した美術館。建築家・磯崎新と荒川修作+マドリン・ギンズ、岡崎和郎、宮脇愛子といった3組のアーティストによって制作された「太陽」「月」「大地」と名付けられた3つの展示室から構成される。ギャラリースペースにおいて開催される現代アーティストによる企画展も必見。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※11:00~15:00

  • 今日 35℃27℃
  • 明日 36℃26℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。