天満屋 岡山本店

天満屋 岡山本店

このページをスマホで見る

岡山県岡山市北区
天満屋 岡山本店

天満屋 岡山本店

バスターミナルと一体化した珍しい外観
画像提供:天満屋 岡山店

バスステーションを併設した珍しい百貨店

1829年に創業した長い歴史を持つ百貨店。バスステーションを併設しているため、各方面からのアクセスは良好だ。社会人陸上部は4大会連続で女子オリンピックのマラソン代表選手を輩出している。

見どころ

5階美術画廊は、2022年1月に約30年ぶりに美術画廊がリニューアル。来廊せずとも美術品が鑑賞できるVRギャラリーをWEB上に展開。同じく、岡山ロフトは2022年2月末のロッツビル閉館に伴い、岡山店へ移転オープン。旬の雑貨17,000種類の品揃えだ。西川ネムリウム「ねむりの相談所」では、スリープマスターが睡眠についての悩みをアドバイスする「ねむりの相談所(R)」を岡山初導入。表町別館プレミアムリビングギャラリーは、フリッツ・ハンセンなどの人気北欧家具ブランドを西日本最大規模で展示している。ザ・コートヤード表町では、天満屋ウォッチギャラリーで中国地方のデパート初のウォッチギャラリーとして最大面積を誇る。ロレックス、カルティエ、ブレゲなど30以上の有名ブランドを取扱っている。

  • 今日 29℃21℃
  • 明日 29℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。