かつやま

山梨県南都留郡富士河口湖町
かつやま
目の前には河口湖の眺望が広がる
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

河口湖のすぐそばで愛と願いが叶うかも!?

河口湖畔に位置する道の駅で、目の前に広がるのは小海公園の芝生広場と河口湖。1.6kmの湖畔遊歩道もあり、特に夕陽が湖に映える時間帯の美しさは格別だ。遊歩道の先には「さくや愛の鐘」がある。この鐘は1回鳴らすと愛が叶えられ、2回鳴らすと願いが叶うと言われ、カップルには特に人気がある。またレストランでは、糸井重里絶賛のスパイシーでさらりとしたイトリキカレーを食べることができる。もともとは富士吉田の名物だが、立ち寄った際にはぜひともトライしてみたい。

かつやま スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 かつやま
定休日 なし
営業時間 9:00~17:30 季節により変動あり
路線名 県道710号
バリアフリー設計
ほじょ犬同行
ペット同伴 ◯ 要リード
お弁当の持込
全体備考 2016/1/19 定休日、本文、宅配サービス更新 公園:小海公園

アクセス情報

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3758MAP
交通アクセス 【車】中央自動車道河口湖ICより約15分
駐車場 〇 95台
お問い合わせ1 0555-72-5633
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報