森と湖のリゾート ロマンの森共和国

森と湖のリゾート ロマンの森共和国

このページをスマホで見る

千葉県君津市
森と湖のリゾート ロマンの森共和国

森と湖のリゾート ロマンの森共和国

広大な敷地内にアトラクションも満載
画像提供:森と湖のリゾート ロマンの森共和国

家族揃って楽しめる自然豊かなレジャー施設

南房総のちょうど真ん中に位置し、豊かな自然に囲まれた40万平方メートルの敷地を有するロマンの森共和国。自然にできた断崖を活かした木製のフィールドアスレチック、渓流釣りができるロマン渓谷、天気を気にせず楽しめる屋根付き釣り堀、ボルダリング、室内グラウンドゴルフなど各種アトラクションがあり、大人から子どもまで思わず夢中になってしまう。宿泊も可能でコテージ、キャンピングロッジ、オートキャンプ場があり、疲れた体を露天風呂で癒すこともできる。ドッグランを開設し、愛犬と一緒に宿泊やレストランのテラス席で食事もできる。

見どころ

人気のいちご狩りは1月からスタート予定。100名の団体利用にも対応できる広大な敷地に実るいちごが、30分食べ放題で味わえる。小学生以上から体験できる本格的なフィールドアスレチックではポイント数は26あり、40分前後で1周できる。1番人気のポイントはガケ渡りで、山肌に沿って張られたロープを頼りに両足をふんばりながら進んでいく。ポイントの多くは山の斜面に作られているので、上に登って見下ろすとロマンの森共和国全体を見渡せる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 35℃25℃
  • 明日 32℃25℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。