こんにゃくパーク

こんにゃくパーク

このページをスマホで見る

群馬県甘楽郡甘楽町
こんにゃくパーク

こんにゃくパーク

工場見学や無料バイキングでこんにゃくの魅力に触れる
画像提供:こんにゃくパーク

見て・味わって・作ってこんにゃくの魅力を体感

日本最大級のこんにゃく製品メーカー・ヨコオデイリーフーズが手がけるフードテーマパーク。工場見学とこんにゃくバイキングが無料で楽しめる。1日120万食のこんにゃく製品が作られる工場では、板こんにゃく、しらたき、ゼリーの製造ラインを見ることができ、近づかないと見えない機械の細やかな部分まで、製造工程ごとに映像でわかりやすく説明。また、パネルを見ながらこんにゃくの歴史や雑学を楽しく学ぶことができる。見学後は無料バイキングエリアに入り、様々なアレンジ料理やスイーツでこんにゃくを味わうことができる。さらにお土産コーナーでは、毎日こんにゃく詰め放題を実施しているほか、こんにゃくの手作り体験ができるキッチンもある(事前予約制)。

見どころ

工場見学は予約不要で、各製造ラインは月~金曜日に稼働する(デザート製造ラインのみ9月~2月は稼働しない日もある)。また、普段は稼働しない土曜日に特別稼働する「週末スペシャルデー」も実施している(詳細は公式サイトを要確認)。

  • 今日 24℃17℃
  • 明日 26℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【群馬県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。