野反湖キャンプ場

野反湖キャンプ場

このページをスマホで見る

群馬県吾妻郡中之条町
野反湖キャンプ場

野反湖キャンプ場

雄大な自然に囲まれたキャンプ場
画像提供:野反湖キャンプ場
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

雄大な湖のふもとでゆったりキャンプを楽しむ

野反湖は、2,000m級の山々に囲まれた山岳、湖水、湿原、草原など変化に富んだ環境にあり、上信越高原国立公園の特別地域及び自然休養林に指定。群馬・長野・新潟の県境に8人用バンガロー位置し、周囲12km、標高1,513mのダム湖で、その湖水は魚野川から信濃川に合流し日本海にそそいでいる。

見どころ

初夏から初秋にかけノゾリキスゲやレンゲツツジ、ヤナギラン、コマクサ、エゾリンドウなど、300種類以上の高山植物が野反湖周辺を可憐に彩り、秋には樹々の燃えるような紅葉と抜けるような青空を湖面に映し出す。春から秋のフィッシング・ハイキング・バードウオッチング・キャンプなど、施設の充実した「野反湖キャンプ場」をベースに楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

チェックイン時間 11:00〜13:00

  • 今日 33℃21℃
  • 明日 30℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【群馬県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。