恐怖心展 大阪 グランフロント大阪

このページをスマホで見る

営業期間:2026年3月27日(金)~5月10日(日)

大阪府大阪市北区
恐怖心展 大阪

グランフロント大阪

約10万人が来場した「行方不明展」の制作陣が再集結した体験型展覧会
画像提供:株式会社闇

「行方不明展」の仕掛け人がおくる恐怖心がテーマの展示

東京と名古屋で合計約10万人が来場した「行方不明展」を手掛けたホラー作家の梨さんと、「イシナガキクエを探しています」などで知られるテレビ東京プロデューサーの大森時生さんが再びタッグを組んだ展示企画。先端や閉所、視線などのさまざまなものに対して抱く恐怖心をテーマに、一見しただけでは恐怖の対象とは思えないものや不合理さを伴うもの、生理的に感じる恐れや不安を想起させるものの写真などが展示される。

見どころ

自身の恐怖心に向き合うことをテーマにした展示で、展示されているさまざまなものを通し、自分が何に恐怖や不快感を感じるのかを知ることができる。

  • 今日 16℃5℃
  • 明日 16℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2026年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

大阪府のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。