いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館

このページをスマホで見る

鹿児島県鹿児島市
いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館

世界最大の魚ジンベエザメは迫力満点
画像提供:かごしま水族館

目の前の水路で自由に泳ぎ回るイルカを間近で観覧

九州最大級の水族館。鹿児島の海の生きものを中心に約800種1万点を展示している。世界最大の魚ジンベエザメやカツオ、マグロの群れ、大型のエイが泳ぐ黒潮大水槽は圧巻。また、磯の潮だまりや里山の小川を再現し、「見る」から「探す」をテーマとした体験型コーナー「ワクワクはっけんひろば」など、子どもから大人まで楽しく学べる仕掛けも満載だ。「いるかの時間」や「あざらしの時間」など毎日のイベントも充実。海に繋がる屋外の「イルカ水路」には毎日水族館のイルカが出てきて、ジャンプなど迫力満点のパフォーマンスを間近で見ることができる。館内2Fには鹿児島で人気のパフェ店「天文館の果実堂」の姉妹店があり、水族館オリジナルパフェなどを楽しめる。

見どころ

「鹿児島の深海」、癒しと安らぎの空間「クラゲ回廊」のほか、不思議な生態を解明しつつ飼育研究を行う世界的にも珍しい「うみうし研究所」なども見どころ。展示の後半にある「沈黙の海」のメッセージも必読だ。

  • 今日 24℃17℃
  • 明日 25℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

鹿児島県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。