咸陽島公園

目の前に宿毛湾が広がる風光明媚な海浜公園

咸陽島公園
干潮時には咸陽島まで歩いて渡れる
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

宿毛市の大島地区にある海浜公園。滑り台などの遊具や芝生があり、ビーチスポーツができる大きな砂場も整備されている。園内にはトイレ、シャワーを完備し、学校の課外活動や部活動でのトレーニングにも利用される。また、目の前には宿毛湾が広がり、夏には海水浴をはじめ、キャンプやバーベキューなどのレジャー客でにぎわう。2つの無人島からなる景勝地、咸陽島を園内から一望でき、冬の晴れた日に見ることができる“だるま夕日”のビューポイントとしても知られる。

咸陽島公園 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 咸陽島公園
定休日 なし
営業時間 終日開放
ペット同伴 ◯ 他の利用者の迷惑にならないよう気をつけること
お弁当の持込 ◯ ゴミは持ち帰り
再入場
予約 ◯ 砂場を利用する場合のみ

アクセス情報

住所 高知県宿毛市大島378MAP
交通アクセス 【電車】土佐くろしお鉄道宿毛駅から車で約10分
駐車場 〇 50台 無料
お問い合わせ1 0880-63-1119 宿毛市商工観光課
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報