信濃路下條

長野県下伊那郡下條村
信濃路下條
威風堂々としたそばの城の天守閣
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

天に向かってそびえ立つ、その名も信濃路下條のそばの城

そばの城とも呼ばれ、城の造りをした一風変わった建物が目印。そばの手習い道場を開催しており、伝統的な信州そばの作り方を学べる。そば食べ放題(1400円)は思う存分にご当地名物を食べられるとあって観光客に評判だ。そのほかうまいもの館では、そばまんじゅう、新鮮野菜などを販売し、みるく工房遊牧館ではしぼりたての牛乳や飲むヨーグルトなどを販売している。近隣には全長110mの滑り台で有名なリフレッシュパーク下條や、南アルプスが展望できるコスモスの湯がある。

信濃路下條 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 信濃路下條
定休日 12月31日、1月1日
営業時間 9:00~17:00
路線名 国道151号
特産販売
おむつ交換室
バリアフリー設計
再入場

アクセス情報

住所 長野県下伊那郡下條村睦沢4331-1MAP
交通アクセス 【電車】JR飯田線天竜峡駅からタクシーで約10分 【車】三遠南信自動車道天龍峡ICから国道151号を南西へ約3km
駐車場 〇 112台 無料
お問い合わせ1 0260-27-1151
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報