花畑公園・桜花亭

花畑公園・桜花亭

このページをスマホで見る

東京都足立区
花畑公園・桜花亭

花畑公園・桜花亭

春にはサクラが美しい花畑公園
画像提供:花畑公園・桜花亭

風情ある日本庭園が足立区民の心を和ませる

足立区制50周年を記念して1984年(昭和59年)に開園した、花畑記念庭園と桜花亭、花畑公園からなる公園。花畑記念庭園は、滝・池・小川・築山などがある「池泉回遊式」の日本庭園で、庭のところどころに配された雪見灯籠・四阿・待合・春日灯籠などが趣を添え、四季折々の花たちが訪れる人の目を楽しませてくれる。また、園内の集会施設「桜花亭」は、桜花亭カフェや日本庭園を一望できる和室・洋室、茶庭を設えた茶室を備え、会議や研修会、宴会・宴席、お茶会など多目的に利用されている。面積1.4万平方メートルの花畑公園は約90本の桜が取り囲み、足立区の桜の名所のひとつとして知られる。運動の基本となるウォーキングコースをはじめ、ストレッチなどに役立つ健康器具や路面模様、子ども向けの遊具コーナー、夏季開設のじゃぶじゃぶ池などがあり、楽しみながら体力づくりとリフレッシュができる。

見どころ

2009年(平成21年)に、足立区が推進する「公園で健康・体力づくり」をテーマに区が改修を行った、子どもから大人までのびのびと遊べ、運動できる公園となっている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝。桜花亭カフェは11:00~13:00頃混雑

  • 今日 24℃13℃
  • 明日 26℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。