鬼押出し園

鬼押出し園

このページをスマホで見る

群馬県吾妻郡嬬恋村
鬼押出し園

鬼押出し園

雄大な自然の中に遊歩道が整備され夏は涼を感じながら散策できる
画像提供:鬼押出し園
※ 本ページ記載の内容は2025年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

荒々しい溶岩石と広大な自然が眼下に広がる

1783年、浅間山の大噴火により流れ出た溶岩が固まってできた名勝地で、2016年に日本ジオパークに認定された浅間山北麓ジオパークのコア施設のひとつ。園内には高山植物も多く、春季は溶岩石の間にイワカガミ、ツガザクラ、ミネズオウなどが開花し、ヒカゲツツジ、トウゴクミツバツツジ、ハクサンシャクナゲ、ウラジロヨウラク、ホツツジの群生も見られる。

見どころ

動物のような形、人の背丈を超えるものなど、見る者の想像力をかきたてるさまざまな形状や大きさの溶岩石が一帯に広がっている。また、晴天時は標高1300メートルから北アルプス連峰、谷川連峰、日光男体山が一望できる。

  • 今日 6℃5℃
  • 明日 12℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。