春の特別展「ドキドキ!ひがた大迷路」ふなばし三番瀬環境学習館

このページをスマホで見る

営業期間:2023年3月18日(土)~4月9日(日)、4月29日(祝)〜5月7日(日)

3月20日(月)休館

千葉県船橋市
春の特別展「ドキドキ!ひがた大迷路」

ふなばし三番瀬環境学習館

学習館に巣穴の巨大迷路が登場
※ このイベントは終了しました。
千葉県のイベントはこちらからご確認ください。

三番瀬ならではの体験型立体迷路が登場

春休みとゴールデンウィークの期間、春の特別展として三番瀬ならではの体験型立体迷路が登場。学習館2Fの研修室いっぱいに広がるのは、三番瀬で見られる生きものの巣穴や干潟の環境をモチーフとした高さ90cmの大迷路。子供は干潟で暮らす小さな生きものの目線になって穴をくぐり抜けてゴールを目指し、大人は鳥などの捕食者となって迷路の上からゴールを邪魔したりと、家族みんなで参加できる。迷路そのものを楽しめるのはもちろん、巣穴の違いや干潟の生きもの生態に自然と触れられる。

見どころ

春の特別展期間中は、三番瀬の生きもの様子をじっくり観察できるワークショップや、スコップ片手に干潟に暮らす生きものたちを探しに行く体験企画なども実施。さまざまな生きものが生息する、東京湾の豊かな恵みを楽しみながら学べる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 29℃24℃
  • 明日 29℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

千葉県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。