天川村みのずみオートキャンプ場

天川村みのずみオートキャンプ場

このページをスマホで見る

奈良県吉野郡天川村
天川村みのずみオートキャンプ場

天川村みのずみオートキャンプ場

玉砂利を敷き詰めた水はけの良いオートサイト
画像提供:天川みのずみオートキャンプ場

渓流そばで四季の遊びを満喫できる静かな拠点

清流・みたらい渓流に隣接する自然豊かなキャンプ場で、季節ごとに異なる楽しみが味わえるのが魅力。サイトは玉砂利が敷かれたフラットなオートキャンプサイトに加え、バンガローやコテージなど多彩な宿泊施設が揃う。場内には水洗トイレやシャワー室、炊事棟などの基本設備が整い、快適な滞在が可能。徒歩圏内には天の川の河原が広がり、釣りや川遊びも楽しめる。また、レンタル用品も充実しており、キャンプ用品のほか、バーベキューコンロやダッチオーブンも用意され、初心者や手ぶらでの利用にも対応。車で約15分の場所には日帰り温泉施設もあり、自然と遊んだあとのリフレッシュにも便利な立地だ。

見どころ

春の山菜とり、夏の川遊び、秋の紅葉観賞、冬の雪遊びと、四季を通じて自然とふれあえる遊びが楽しめる。清流のせせらぎを間近に感じながら過ごす時間は、日常を離れて心を癒す特別なひとときとなる。

  • 今日 16℃7℃
  • 明日 16℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。