道の駅 田原めっくんはうす

道の駅 田原めっくんはうす

このページをスマホで見る

愛知県田原市
道の駅 田原めっくんはうす

道の駅 田原めっくんはうす

朝採り野菜が並ぶ産直市場もある
画像提供:道の駅 田原めっくんはうす

マスクメロンなど田原名産品が一堂に

愛知県田原市にある道の駅。フェリー乗船やメロン狩り、いちご狩りといった、渥美半島の観光情報が手に入る情報コーナーが好評だ。めっくんの顔は愛らしく親しみの持てる雰囲気で、四方八方に出ている手足は、花の芽、野菜の芽、そして村おこしの芽であり、文化の芽、産業の芽、発展し成長する元気な「まち」を表している。

見どころ

店舗では夏はメロン、冬はいちごをはじめ、ブロッコリーやキャベツなど、田原を代表する農産物、みやげの品がずらりとそろう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

10:00~14:00、土日祝

  • 今日 22℃8℃
  • 明日 21℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気スポットランキング
【愛知県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。