浜名湖体験学習施設 ウォット

浜名湖体験学習施設 ウォット

このページをスマホで見る

静岡県浜松市中央区
浜名湖体験学習施設 ウォット

浜名湖体験学習施設 ウォット

中庭でウナギのパクパクタイムを開催
画像提供:浜名湖体験学習施設 ウォット

浜名湖の生態について学べる体験型施設

淡水と海水が混じり合う汽水湖(きすいこ)という珍しい湖、浜名湖について詳しく学べる体験型施設。施設内には、大小20の水槽に浜名湖とその周辺に生息するクロダイ、スズキなどの魚介類を展示している。1階のふれあい水槽や、中庭にあるタッチプールでは生き物に直接触れることができる他、ウナギのパクパクタイムというウナギがエサを食べる様子を見ることができる。

見どころ

ウォットには、浜名湖に生息する生き物が約200種類・1000匹展示されている。その中でも、大水槽(水深5m・水量120トン)には、体長1mほどのカンパチや、水族館の人気者のサメ、エイなどが泳いでおり圧巻。浜名湖の水中世界を全身で体感することができる。「浜名湖をおもしろまじめに科学する」をテーマに、浜名湖やそこに棲む生き物を、みて・さわって・学ぶことができる小さな水族館だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 16℃13℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【静岡県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。