南きよさと

南きよさと
八ヶ岳清里高原の雄大な自然の中でアウトドアレジャー!
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

広々とした野菜直売所に高原野菜が目白押し

ファミリーで1日中楽しめる、八ヶ岳の自然がいっぱいの道の駅。簡単に遊べる釣り堀やドッグランがあり、新鮮な高原野菜や釣った魚をバーベキューで食べられる。昼と夜との気温差が大きい高原で作られた野菜はとても甘味がある。野菜の直売所も広いので、ぜひ高原野菜を一度味わってみよう。売店では、この地方の名産であるドライフラワーや竹炭のオブジェなどが並んでいる。また、施設が川沿いと山頂の立体構造になっているため、山頂へと向かうリフトカーが設置されている。リフトカーのこいのぼり号は有料(300円)だが、希望の丘展望台へはぜひ乗って行きたい。山頂には加工体験施設、わんぱく広場、農園、植物園などがある。

南きよさと スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 南きよさと
定休日 なし 12/31~1/1
営業時間 9:00~17:00
路線名 国道141号線沿い
特産販売
おむつ交換室
バリアフリー設計
ペット同伴
お弁当の持込

アクセス情報

住所 山梨県北杜市高根町長沢760MAP
交通アクセス 中央自動車道長坂ICより車で約10分
駐車場 〇 320台
お問い合わせ1 0551-20-7224
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報