道の駅 雪のふるさと やすづか

道の駅 雪のふるさと やすづか

このページをスマホで見る

新潟県上越市
道の駅 雪のふるさと やすづか

道の駅 雪のふるさと やすづか

どぶろくが土産品として人気
画像提供:道の駅雪のふるさと やすづか

夏でも雪が見られる、雪国の地元農産物を販売

新潟県上越市安塚区の道の駅。雪だるま物産館では、地元の農家の方が生産した野菜、山菜、お米(雪中貯蔵ではさかけ米・棚田百選米)、漬物、笹だんご、かきもち、どぶろく、雪中熟成酒などの販売をしている。喫茶コーナーでは、館内で製造したジェラート、カフェプレスによる挽きたてのコーヒーが楽しめる。

見どころ

隣には、石臼で挽いた十割そばが食べられる雪むろそば家小さな空や、夏でも雪が見られる雪むろがある。雪むろは、5月~10月の土日祝日の11時と13時に案内。雪だるま物産館にて、案内の申込を受付。

  • 今日 14℃6℃
  • 明日 14℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。