永青文庫

永青文庫

このページをスマホで見る

東京都文京区
永青文庫

永青文庫

昭和5年に建てられた細川家の家政所を展示施設としている
画像提供:永青文庫

東京で唯一の大名家美術館

肥後熊本54万石を治めた細川家の下屋敷跡(東京都文京区目白台)にある美術館。細川家伝来の美術工芸品や歴史資料、設立者である16代細川護立の蒐集品を保存・研究・公開している。所蔵品は国宝8件・重要文化財35件を含む9万4000点にのぼり、テーマごとに展覧会を開催している。

  • 今日 19℃10℃
  • 明日 23℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。