出羽桜美術館

出羽桜美術館

このページをスマホで見る

山形県天童市
出羽桜美術館

出羽桜美術館

出羽桜酒造3代目社長の旧住宅を改修した美術館
画像提供:出羽桜美術館
※ 本ページ記載の内容は2025年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

朝鮮半島の陶磁器が見られる和風建築の木造美術館

1988年、出羽桜酒造3代目社長の仲野清次郎が永年にわたって収集した陶磁器、工芸品などの寄贈を受けて開館した美術館。古韓国、新羅、高麗、李朝期の陶磁、工芸を主に展示している。また、桜にちなんだ工芸、近代文人の書、日本古窯なども季節毎に公開する。建物は明治時代後期の伝統的な美しさを誇る和風建築で、有形文化財に登録されている。

  • 今日 7℃3℃
  • 明日 9℃3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。