鶴岡公園

歴史を感じさせる城跡公園

鶴岡公園
公園周辺には文化財や史跡が多く散策も楽しめる
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

酒井家が庄内藩主として約250年にわたって居城とした鶴ヶ岡城跡に整備された公園で、敷地内の堀や石垣、樹齢数百年の老杉が城の名残りを偲ばせる。市の中心部に位置し、四季を通して美しい花々が咲きそろい、訪れた人の目を楽しませる。公園周辺には文化財や史跡が集中しており散策にも最適だ。また、「日本さくら名所100選」にも選ばれた県内随一の桜の名所で、春には園内にある730本の桜が咲き誇る。

鶴岡公園 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 鶴岡公園
定休日 なし
営業時間 終日開放
ペット同伴
お弁当の持込
再入場

アクセス情報

住所 山形県鶴岡市馬場町MAP
交通アクセス 【電車】JR鶴岡駅から庄内交通バス湯野浜温泉行きで約20分、市役所前下車徒歩3分 【車】山形自動車道鶴岡ICから約10分
駐車場 〇 300台 無料
お問い合わせ1 0235-25-2111 鶴岡市役所
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報