Ark館ヶ森

Ark館ヶ森

このページをスマホで見る

岩手県一関市
Ark館ヶ森

Ark館ヶ森

動物との触れ合いを通じて命の大切さを学べる
画像提供:Ark館ヶ森

動物との触れ合いやこだわりの食を楽しむ

「Ark館ヶ森」は、岩手県一関市藤沢町にある農業をテーマとした、農業生産現場で農業を見て、食べて、体験できる施設。100ヘクタール(1k㎡)の広大な敷地を有しており、3つのフラワーガーデンと畑で季節ごとの花やハーブを楽しめる。春のチューリップ、初夏のラベンダー、夏から秋の千日紅やバーベナ、アメジストセージが咲き誇る、その景観は圧巻だ。ヒツジ、アカシカ、ポニーなど20種類の動物たちを自然に近い環境で飼育しており、平飼いのニワトリのたまごひろいができる他、エサやり体験を楽しむことができる。

見どころ

オーガニックレストランとして東北地方で初認証された「自然食レストラン ティルズ」では、牧場生産品を知り尽くしたシェフの料理をビュッフェスタイルで提供。併設のBBQ テラスでは、自社一貫生産の「館ヶ森高原豚」を炭火焼きバーベキューで堪能できる。「ファームマーケット」には、世界一の豚肉専門店を目指す精肉コーナーや自社生産有機小麦を使って焼くベーカリーコーナーがあり、その他数多くの自社生産品を取り揃えている。花の寄せ植えやプランツギャザリング教室、ワークショップもあり、三世代それぞれが楽しめるアクティビティが満載の施設だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 19℃8℃
  • 明日 25℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【岩手県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。