常磐公園

常磐公園

このページをスマホで見る

北海道旭川市
常磐公園

常磐公園

四季折々の自然が感じられる都会のオアシスとなっている
画像提供:公益財団法人旭川市公園緑地協会

旭川市を代表する緑と水とアートの公園

緑豊かな樹木や水鳥が浮かぶ2つの池があり、旭川市の中心部にありながら静寂な雰囲気を楽しめる公園。市で初めて開設された公園としても親しまれ、春は桜が満開となり、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の自然が感じられる都会のオアシスとなっている。園内には広々とした自由広場や花壇、複合遊具を備えた遊戯広場があり、ゆっくりと散策できる園路も整備されている。また道立美術館、公会堂、中央図書館、常磐館の文学資料館、野外彫刻など文化芸術に関わりの深い施設が充実している。

見どころ

公園内には広い自由広場があり、市民のラジオ体操の場のほか、食べマルシェなど全市的なイベントが開催される。また、隣接するリベライン旭川パーク(コミュニティランド)では花火大会や旭川冬まつりなどが開催され、多くの市民、観光客が公園を訪れ賑わう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する曜日:土日祝日(晴天)9:00~15:00

  • 今日 25℃16℃
  • 明日 24℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。