ロイヤル コペンハーゲンと北欧デザインの煌めき アール・ヌーヴォーからモダンへ岐阜県現代陶芸美術館

このページをスマホで見る

営業期間:2026年4月4日(土)~6月21日(日)

休館日は月曜日(ただし、5月4日(月・祝) は開館)、5月7日(木) 。入館は17:30まで。

岐阜県多治見市
ロイヤル コペンハーゲンと北欧デザインの煌めき アール・ヌーヴォーからモダンへ

岐阜県現代陶芸美術館

暮らしを彩る北欧デザインの美

冬の長い北欧の国々では、家の中での暮らしを大切にし、生活用品に、美しいデザインを取り入れてきた。今展では、デンマークとスウェーデンに焦点をあて、19世紀末から20世紀の陶磁器、銀器、ガラス器を中心に、約200点を展示。アール・ヌーヴォーからモダンへと連なる北欧デザインの潮流をたどる。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 17℃7℃
  • 明日 21℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2026年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

岐阜県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。