海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

このページをスマホで見る

滋賀県長浜市
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

多数のフィギュアを展示し、世代を超えて楽しめるミュージアム
画像提供:海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

お菓子のおまけで有名な海洋堂のフィギュアを展示

フィギュアの造形企画製作会社の海洋堂が制作したフィギュアを展示するミュージアム。恐竜、動物、アニメキャラクターなど色々な作品を展示している。ミュージアム内には「北斗の拳」のケンシロウやラオウの等身大のフィギュアが立ち、撮影スポットとして賑わいをみせている。また、海洋堂の歴史を辿るコーナーでは創世記の作品からお菓子のおまけとして付けられる食玩など、海洋堂の歴史をフィギュアと写真で紹介。他にも、漫画やアニメ、特撮ヒーローキャラクターのフィギュアコーナー、美少女フィギュア造形の第一人者BOMEの作品を中心とした美少女フィギュアコーナー、フィギュアを主役に名場面を再現したジオラマなどもあり、世代を超えて楽しめるミュージアムとなっている。土日祝日にはジオラマ制作やフィギュア塗装を楽しめるワークショップを開催している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 20℃8℃
  • 明日 15℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。