とちの湯

とちの湯

このページをスマホで見る

富山県黒部市
とちの湯

とちの湯

露天風呂から望む絶景に心癒やされる
画像提供:とちの湯

黒部峡谷とうなづき湖を望む絶景露天風呂で天然温泉を満喫

宇奈月温泉駅から車で約10分、黒部峡谷の豊かな自然に囲まれた日帰り温泉施設。黒薙を源泉とする無色透明の天然温泉を、内風呂と露天風呂の両方で楽しめる。露天風呂からは黒部峡谷とうなづき湖を一望でき、四季折々に表情を変える山々や、峡谷を走るトロッコ列車を眺めながらゆったりと湯浴みを満喫できる。大きな窓を配した開放感のある内風呂や、景色を眺めながらくつろげる休憩処も備え、自然に癒やされるひとときを過ごせる。※食堂は休業中。

見どころ

露天風呂からは、黒部峡谷とうなづき湖、さらに峡谷を走るトロッコ列車を同時に眺められる。新緑や紅葉など、四季折々の絶景とともに天然温泉を楽しめるのはこの施設ならでは。湯上がりには見晴らしの良い休憩処や座敷スペースでくつろぎながら、販売しているアイスや持ち込んだ飲食物を味わい、ゆったりとした時間を過ごせる。

  • 今日 36℃26℃
  • 明日 35℃26℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2026年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

富山県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。