ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク

このページをスマホで見る

北海道苫小牧市
ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク

かわいらしいポニーたちによるハッピー ポニーショーが人気
画像提供:ノーザンホースパーク

馬と触れ合えるテーマパーク

大自然のなかで乗馬や馬車など馬との触れ合いが楽しめるテーマパーク。園内にはサラブレッドやポニーなど約80頭の馬たちが暮らしている。人気のアトラクションは愛らしいポニーたちによる「ハッピー ポニーショー」。10頭の個性豊かなポニーたちが日替わりで登場し、それぞれの得意技を披露する。馬と触れ合えるアクティビティのほか、広大な自然を活かしサイクリングやパークゴルフ、セグウェイツアーなどのアウトドアアクティビティも揃う。また、広さ約1万坪のガーデン内には北海道産食材を使った本格的な洋食料理を味わえるレストランがあり、目前に広がる景色を眺めながら食事が堪能できる。ガーデン最奥部にある展望台からは、緑一面の牧場風景が一望でき、フォトスポットとしても人気となっている。

見どころ

2023年、日本の競馬史に名を遺す名馬”ディープインパクト”の名を冠した「ディープインパクトゲート」が新たなスポットとして登場。ボタニカルガーデン奥にモニュメントが完成し、2023年6月9日(金)に一般公開された。制作は北海道美唄市出身の彫刻家・安田侃(やすだ かん)氏。ディープインパクトゲートは、ノーザンホースパークを訪れ、サラブレッドを眺めながら静かな時間を過ごす場所として、ディープインパクトの思い出を語る場所として、さらには子どもの遊び場として思い思いの時を過ごせる場所だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 19℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。