ひつじのショーン ファームガーデン

ひつじのショーン ファームガーデン

このページをスマホで見る

滋賀県米原市
ひつじのショーン ファームガーデン

ひつじのショーン ファームガーデン

ストーリーに登場する牧場主の家を再現
SHAUN THE SHEEP AND SHAUN'S IMAGE ARE (TM)AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2024

ローザンベリー多和田に「ひつじのショーン」ワールドが登場

母国イギリスを飛び出して、今や世界170ヶ国で愛されているクレイアニメーション「ひつじのショーン」。そのリアルワールドを世界で初めて実現した施設が「English Gardenローザンベリー多和田」の丘にある。約5000平方メートルの敷地に、ストーリーにまつわる様々な施設を再現しており、観る、体験する、食べるを満喫できる。子どもだけでなく大人も一緒になって楽しめるエリアには、「牧場主の家」や「ひつじたちの小屋」などがあり実際に中に入ってその世界を体験できるのが魅力。また、「FARMAGEDDON タワー&ステージ」は、2019年12月に公開された「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」の中で、ビッツァーとひつじたちが作ったテーマパークを再現したスポットだ。

見どころ

体験工房では、お手製のかわいいグッズを作ったり、オリジナルのパンを作ることができる。またショーングッズ専門店では、ローザンベリー多和田でしか買えないグッズや、ぬいぐるみ各種、お菓子など、品揃えが豊富で新商品も随時入荷している。エリアに併設するカフェでは、オリジナルの可愛いスイーツも味わえる。定期的なイベントも暦に応じて開催されており、盛りだくさんの一日が楽しめる。

  • 今日 34℃20℃
  • 明日 29℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【滋賀県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。