弁天崎源泉公園

石川県・七尾市 / 公園

歴史深い源泉を楽しめる温泉街の公園

弁天崎源泉公園
松に囲まれた散策道
(C)和倉温泉観光協会

※ 本ページ記載の内容は2016年以前に取材した情報も含まれております。詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。 1200年前に白鷺が傷を癒やしたことで発見されたと語り継がれている、歴史深い源泉がある公園。園内には高浜虚子や佐佐木信綱の歌碑などが点在し、散策しながら著名人の歌が楽しめる。源泉熱を利用したあったかベンチや、空洞に落ちる水滴音が美しい水琴窟、皮膚病や擦り傷などに効くと言われている手湯も人気で、施設利用は全て無料だ。公園近くの土産屋で販売されているたまご(1個30円)を購入すれば、源泉吐出口で温泉たまご作りができる。

  • 今日 --
  • 明日 19℃11℃

弁天崎源泉公園 スポット情報/アクセス

スポット情報

スポット名 弁天崎源泉公園
営業時間備考 24時間入園可能
定休日 なし

アクセス情報

住所 石川県七尾市和倉町ヨMAP
交通アクセス 【電車】JR和倉温泉駅からタクシーに乗り約5分 【車】能越自動車道和倉ICから約10分
駐車場 なし
お問合せ 0767-62-1555(和倉温泉観光協会/和倉温泉旅館協同組合(8:30~17:30))
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税5%内税表示です。消費税率の引き上げにともない、2014年4月1日以降、料金が変わっている可能性がありますのでご注意ください。