登米市高倉勝子美術館 桜小路

登米市高倉勝子美術館 桜小路

このページをスマホで見る

宮城県登米市
登米市高倉勝子美術館 桜小路

登米市高倉勝子美術館 桜小路

春には花見展を行うなど季節に合った企画展も実施
画像提供:(社)登米市観光物産協会

日本画家・高倉勝子の作品の魅力を伝える美術館

登米市出身の日本画家、高倉勝子の作品を展示する美術館として、2009(平成21)年に開館。「みやぎの明治村」の一角にある蔵造りの外観が特徴的だ。館内には、彼女の広島での被爆体験を描いた「原爆の図」や、河北美術展で文部大臣賞を受賞した「黄衣」など、代表作の他に水墨画も展示している。

見どころ

日本画や水墨画など、初期の作品から最近のものまで髙倉勝子作品の魅力を存分に味わえる展示を行っている。また、幅広い内容の芸術鑑賞を楽しめる企画展も開催。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 27℃17℃
  • 明日 26℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

宮城県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。