造幣局広島支局 花のまわりみち造幣局広島支局

このページをスマホで見る

営業期間:2025年4月11日(金)~17日(木)

入場は午後7時50分まで。

広島県広島市佐伯区
造幣局広島支局 花のまわりみち

造幣局広島支局

独立行政法人造幣局

造幣局広島支局の八重桜が春をお知らせ

大阪の「桜の通り抜け」で有名な造幣局から昭和42年に広島支局へ移植された桜。樹勢も盛んになった平成3年4月に造幣局創業120年を記念し一般公開を開始。春の恒例行事として定着した。今年の桜は65品種210本と幅広い品種を楽しめるのも人気の理由。今年の花は、広島県山県郡安芸太田町の加計八右衛門氏邸にある桜で、色は淡紅色の「加計桜(かけざくら)」が登場。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 11℃2℃
  • 明日 14℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。