島崎良平 個展「八百万の少女」Gallery MUMON

このページをスマホで見る

営業期間:2025年5月7日(水)~24日(土)

定休日:日・月曜、展示替えの期間

東京都中央区
島崎良平 個展「八百万の少女」

Gallery MUMON

「湯けむり少女と艶二郎」250×170mm/和紙に墨、アクリル/2025

世の無常をユーモアと女性で描く現代浮世絵

この展示には少女と日本の神々、人形や骸骨、妖怪などが多く登場する。少女たちを生の象徴として、神々・人形・骸骨や妖怪などを死や無常の象徴として描く。浮世絵の伝統的な技法、構図、モチーフ等を歴史に学びつつ、作家見つめる浮世(憂き世)、日々の生活での気づきや感情、個人的な情欲などを独特のユーモアや見立てなどを含んだ表現で描き出す。近年強く意識する「生と死」について、笑いや女性の美しさを表現する。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 28℃16℃
  • 明日 25℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

東京都のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。