リアル脱出ゲーム「郵政博物館と時を超えた手紙の謎」 郵政博物館

このページをスマホで見る

営業期間:2024年7月5日(金)〜2025年7月6日(日)

休み:不定休※休館情報は公式サイトで発表

東京都墨田区
リアル脱出ゲーム「郵政博物館と時を超えた手紙の謎」

郵政博物館

脱出ゲームと郵政博物館がコラボ
(C)SCRAP

郵政博物館で起きている謎を解明するリアル脱出ゲーム

館内に仕掛けられた謎を解きながらゲームクリアを目指す回遊型の体験型ゲームイベント、リアル脱出ゲームが郵政博物館に登場。本イベントでは参加者が郵政博物館内の架空の組織「迷子の手紙研究室」の一員となり、郵政博物館で起きている「迷子の手紙現象」の解明を目指す。謎を解くことで本来届くはずであった人のもとに手紙を届けるのが目的で、自身のスマートフォンを使いながら、郵政博物館内を巡って謎を解き明かすワクワクを体感できる。

見どころ

実際の郵政博物館を舞台にゲームの主人公になった気分で謎解きを楽しめ、合わせて展示も鑑賞することができる。

  • 今日 21℃8℃
  • 明日 20℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。