如意輪寺(かえる寺) 風鈴まつり如意輪寺

このページをスマホで見る

営業期間:2025年4月下旬~8月下旬

福岡県小郡市
如意輪寺(かえる寺) 風鈴まつり

如意輪寺

風鈴のトンネルで記念撮影ができる

数1000個の風鈴が飾り付けられる如意輪寺の風鈴まつり

福岡県の如意輪寺(通称かえる寺)の境内に、涼やかな風鈴の音色が響きわたる風鈴まつり。風鈴には魔よけの意味があり、夏を無事に越せるようにと願いを書いて奉納された数1000個の風鈴が境内に飾り付けられる。境内ではカエルがデザインされたかわいらしい風鈴が1個500円で販売されており、願いごとを風鈴の短冊に書き込んでつるすことができる。風鈴につけられたカラフルな短冊がゆらゆらと揺れる綺麗な光景とともに記念撮影が楽しめる。

見どころ

風鈴は境内の参道や階段などで頭上と側面に並べて飾られているので、風鈴とカラフルな短冊がトンネルを作り出す美しい光景を見ながら散策できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃17℃
  • 明日 25℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

福岡県のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。