第11回くままちひなまつり久万町商店街、あけぼの座

このページをスマホで見る

営業期間:2025年2月23日(祝)~4月6日(日)

休み:展示会場により異なる

愛媛県上浮穴郡久万高原町
第11回くままちひなまつり

久万町商店街、あけぼの座

全国から寄付された数多くのひな人形が久万町商店街一帯に飾られる
画像提供:くままちひなまつり運営委員会

1万体以上のひな人形の展示やスタンプラリーなどを実施

久万町商店街を舞台に1万体以上のひな人形が展示される春の恒例イベント。公共施設や各店舗にさまざまなひな人形が飾られ、展示場所5カ所を巡るスタンプラリーも実施される。メイン会場のあけぼの座には、ひな人形ピラミッドをはじめとする約2000体のひな人形が展示される。3月30日(日)は、稚児行列と子どもを対象とした菓子まきが開催。展示期間中、餅まき、オカリナや箏(こと)の演奏会、フリーマーケットなどのイベントも行われる。

見どころ

あけぼの座の10段を超える巨大なひな人形ピラミッドは、豪華で見応えがある。商店街にも、配置や小道具にこだわったユニークなひな人形が飾られるので、街歩きをしながらじっくり鑑賞して楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 5℃1℃
  • 明日 6℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2025年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【愛媛県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。